« 新虹橋(ホンチャオ)空港 | トップページ | skypeで中国語レッスン »

韓流スターズ ガラコンサート2010

一昨日東京国際フォーラムで開催された、

「韓流スターズ ガラコンサート2010」を聴きに行ってきました

Gala1

このコンサートに私の一番今韓流スターの中で大ファンのオ・マンソクssiが

特別ゲストとして出演されるということで、中国にいるときから首を長~くして

待っていたコンサート。

ファンになって一年ちょっと、公式初来日ということでもう数日前からテンション

ということでかなりテンションな気持ちで行ってきました。

2010_001

東京国際フォーラム会場 この日はあいにくの でも気持ちは

会場はAホール。なんと5000席ぐらいある大ホールです。

ロビーにはマンソクssiファン仲間で贈った花が飾ってありました。

の花。ファンの気持ちがいっぱいつまったステキな花でした。

2010_003_2 

14時半開演。

出場者 バラダン(室内管弦楽団)、フィ(歌手)、キム・キョンロク(歌手)

     チョ・グァヌ(歌手) そして特別ゲストとしてオ・マンソク(俳優)

第1ステージ

バラダンが韓国歴史ドラマ6曲をメドレーで演奏。

10名ぐらいの小さなオーケストラなのですが、マイクが仕込んではありましたが、

とても心地よく会場に響きドラマのシーンが思い出され、うっとりと聴きいりました。

最後の「チャングムの誓い」でパーカッション担当の桶胴(和太鼓風な太鼓)

の演奏テクニックがすごく会場からも拍手がわいていました。

第2ステージ

フィという若手歌手。ドラマ「チング」のメインテーマ他3曲を熱唱。

日本語で歌った「コスモス」は、とても歌詞を丁寧に大事に歌っていて、

ぐっとくるものがありました。

第3ステージ

キム・キョンロク(V.O.Sという3人組のメンバーの一人)

「いつもは3人で歌うのに今日はこんな大きな会場で一人、

とっても緊張しています」と・・・・。

全5曲、一曲は会場の皆さんと歌う場面もあったりして、本人も楽しそうに

歌っているように見えたのですが・・・。

第4ステージ

待ってました~~~ オ・マンソクssiです。

1999350241923531371

まず、ドラマ「ぶどう畑のあの男」のエピソードなどおもしろく話してくれました。

そして、2003年東京青山劇場で行われた「日韓ダンスフェスティバル」に

出演したことがあり、ダンス苦手の彼は「僕にとっては悪夢の一日でした」と

意外なエピソードも話してくれました。

そして、「君と永遠に」という歌を歌ってくれました。

さすがミュージカル俳優だけあって、声量があり声がストレートに前に出ていて、

すごく伝わるものがあり、感動しました。歌い終わって思わず、

「ブラボー」と叫んでしまいました いままでで一番拍手も大きかったような?!

そして、最後に彼が出演したドラマ「王と私」のメインテーマをチョ・グァヌさんが甘い

声で歌い、途中ドラマの映像とともにもうドラマ終盤の母への手紙を書くシーン

を朗読。あの長~いセリフをつまることなく感情を込めて朗読。

やはり生の声は違う!!

ドラマを見たとき以上にぐ~~~っときて思わず泣いちゃいました

やはり、役者さん!言葉はわからないけどすご~く伝わるものがありました。

マンソクssiのステージもう少し見て、聴いていたかったけどこれで終了。

もう一曲ぐらい歌ってほしい!!!ファンとしてはちょっと物足りなかったです

第5ステージ

チョ・グァヌさんのステージ

先程の「王と私」も彼が歌ったのですが、すご~く甘い声をしていて、

そして、高い声もものすごく澄んだ声で鳥肌がたってしまいました。

日本の米良さんを思い出すような美しい歌声でした。

全7曲うっとりするような歌声を聴かせてくれました。

最後に出演者が再登場

9436631408574545261

一人ひとりコンサートの感想や日本のファンへ向けてメッセージを話してくれました。

マンソクssiもう最後だと思ったらぼーーっと見とれていて、何話したか覚えてない!

そして、コンサート終了後 4人との握手会

もう、4人が並ぶ前からドキドキ 体は熱いのに、手は冷たく汗が・・・。

ハンカチでなんどもぬぐい、握手会へ

フィさんに「「コスモス」すごくよかったです」と言うと「ありがとうございました」と

日本語で返してくれました。

そして、マンソクssi。満面の笑顔で両手でぎゅ!と握手してくれて、

会場に来る前にさっと書いたメッセージカードを渡したら、「ありがとう」と

またまた笑顔で返してくれました。もう、ちょーHAPPY

マンソクssi目当てで来たコンサートでしたが、他の歌手の人たちの歌も

すごく良く、そのなかでも私はフィ君にこれから注目!!

とてもHAPPYなコンサートでした。

その後興奮冷めやらないマンソクssiファン30名ほどで懇親会。

銀座の韓国料理店で盛り上がりました~

2010_022

|

« 新虹橋(ホンチャオ)空港 | トップページ | skypeで中国語レッスン »

韓流」カテゴリの記事

コメント

とても豪華なコンサートだったんですね!
姫様の興奮と感動が伝わってきます
私も『神話』のコンサートを見にわざわざ
ソウルまで行くような人なので…^^;
ファンの方との交流もいいですよね~。
また輪が広がる♪
久しぶりに神話のDVDを見たくなりました。

投稿: seico | 2010年4月26日 (月) 11時26分

seicoさんへ

とってもとってもHAPPYなコンサートでした
歳がいもなく、きゃーきゃー言ってしまいました
seicoさん「神話」というグループ?!のファン
なのですね。(聞いたことあるような気がする
けど思い出せない・・・)
ソウルまで応援に行ったのですね~~。
私も、近いうちに旅行がてら、韓国まで会いに
行きたいな~~と思っています

投稿: あひる姫 | 2010年4月26日 (月) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新虹橋(ホンチャオ)空港 | トップページ | skypeで中国語レッスン »