« 四川省旅行(成都) 1日目 | トップページ | 四川省旅行(九寨溝) 3日目 »

四川省旅行(黄龍) 2日目

四川省旅行2日目です。

まず、この日は成都空港から九寨溝空港へで移動。

到着後、バスにて【黄龍】を目指しました。

途中車窓から見える、ミンザン山脈の山々の景色がとてもきれいでした。

その中でも一番高い山、「雪宝頂」です。

Img_0525そして、いよいよ世界遺産「黄龍」へ到着。これが、登山口です。

Img_0531でも、ここからは登らず、中腹までロープウェイで登りました。

ロープウェイ降り場から頂上まで、一時間ぐらいのハイキング。

標高が3500メートル以上あるところを少しづつ登っていきます。

最初はよかったけど、上り階段が続いてくると息が苦しく、足が重く、

途中休憩をとりながら、ゆっくりと登っていきました。

(途中酸素吸入ができるところが何箇所かあります)

これが、登っていく途中の風景です。

P1000789黄色い石灰岩?!の上を清水が滝のように流れています。

このような光景が上から下まで続いていて、龍のように見えることから「黄龍」

と名づけられたみたいです。

(写真では、ちょっと泥水が流れているようにみえるかもしれませんm(_ _)m)

そして、登りついた黄龍のハイライト、「五彩池」がこれです。

P1000760この日は、午前中はとても天気がよかったのですが、私たちが登り着いた時

は、曇りのお天気。でも、このようになんとも言えないきれいな色の光景を見る

ことができました。

そして、下りは登山口(4キロぐらい)までず~っとハイキング。

上のような池や滝を眺めながらのハイキング。途中雨が降りだし、ちょっと寒く

なったのですが、きれいな光景に癒されながら下りました。

下り着いたら、さすがに足がパンパン。

それから、バスで九寨溝へ4時間かけて向かい、ホテルに着いたのは午後8時半。

この日は、九寨溝のホテルに宿泊しました。

中国国内旅行」カテゴリの記事

この五彩池は「行ってキュー」のTVで見て、感動したものであひる姫ちゃんのブログで見れるとは、感激です(◎´∀`)ノ
画像でもとてもきれいなので身近で見て、本当に感動したと思います
素晴らしい経験が出来て、よかったね
四川旅行の、写真はどれも綺麗なものばかりで見ていて癒されますよ。

投稿: ローズピンク | 2009年9月 6日 (日) 17時55分

ローズピンクさん
四川旅行よかったですよ。
特に九寨溝がとてもきれいでした。

中国もまだまだいろんな秘境があるので、
夫と「中国にいる間に、いろんなところを旅したいね」
と話しています。
今度は、敦煌に行きたいと話していますが・・・。

ローズピンクさんも、いつか是非中国遊びに来てみてくださいね。

投稿: あひる姫 | 2009年9月 8日 (火) 13時16分